2018年8月6日月曜日

ぶどう狩りへ行って来た


今日の午前中、急遽、ぶどう狩りに行くことに決定

昨日、姪っ子ちゃんが指にケガをしてしまったので、指に負担がなく遊べる場所は。。。ってことで


千葉県東金市にあるぶどう農園







招き猫ちゃんがお出迎え

子供たちは夏休み中とは言え、普通の平日

お客さんはほとんどなく、ほぼ貸し切り状態






受付を済ますと、ぶどうの試食があった








紫色のぶどう「バッファロー」と言う名の品種

何とも強そうな名前(笑)

緑色は。。。何だっけ!?名前忘れちゃった

皮ごと食べられるそうです

正直、ぶどうはあまり好みではなく、普段でも滅多に食べないアタシ

だけど、このぶどう。。。めっちゃ甘い

1粒、2粒と止まらない(笑)


さ~て、いよいよぶどう狩り開始







捥ぎ取れるぶどうは紫色のバッファローのみ

緑色のぶどうは買取のみで捥ぎ取ることはできず

捥ぎ取るコツは袋がパンパンになっているのだそうです

ぶどうを選定するのにマジです(笑)

結構、枝が太くて強くてハサミでチョキンとするのが大変そうな子供たち


ここで教訓

トマト狩りの時は狩りすぎて買取料金が7000円超えになり愕然とした苦い経験があるので、狩り過ぎには注意(笑)

楽しいけどね(笑)

ぶどうは1kgで900円って言われてもよく分からん

とりあえず息子3房、娘2房の合計5房を捥ぎ取ってお買い上げ

金額は2.2kgで1990円

あれっ、意外と安っ

それに加えて緑色のぶどう1房を購入







1房が結構デカイ

滞在時間はわずか30分ぐらいだったけど、楽しい貴重な経験ができ子供たちは満足気でした♪



0 件のコメント:

コメントを投稿