2018年8月9日木曜日

キッザニアに行って来たぞぉ


今日は最近度々登場している姪っ子ちゃん2人も含めキッザニアに行って来た

昨日までの予報によると今日の朝は、交通機関の乱れが生じるおそれがあるとのことで、キャンセルできる時間ギリギリまで行くかどうか悩んだけど、楽しみにしている子供たちの気持ちを無にしてはいけないと思い、どんなに嵐だろうが行くことを決意

でも朝になってみれば風は少し強いものの雨は止んでいたのでホッとした


7:30に妹&姪っ子ちゃん2人と現地待ち合わせ

30分前には中に入れるものの開始時間は9時

それにも関わらず、すでに長蛇の列

60番目だった

驚くことに16時開始の2部の人がもう並んでる!


去年は子供4人で一緒に回ったんだけど今年は男子・女子で仕事したい意見が異なり、男の子1人の息子は1人で行動することに

女子チームは妹に任せて、アタシは息子と一緒

なので、女子チームに所属している娘はノータッチだったので、息子の行動をお届けしま~す(笑)


あらかじめ回りたい場所をメモしてた息子

その中にお菓子工場があったんだけど、このお菓子工場は人気があってすぐに受付終了となってしまう

去年は真っ先に予約をゲットしたんだけど、ものの15分ほどで受付終了の看板が

なので、入場と同時にお菓子工場に直行し10:30~の回をゲットできた


お菓子工場までの時間にどうしてもやりたいと言うサッカースタジアムへ

運良くすぐサッカーをすることができた

去年もサッカーをやったんだけど、今年はボールを蹴る威力が断トツにパワーUPして上手くなってた

日頃の練習の成果かしら(笑)


サッカーが終わってもお菓子工場までは時間が微妙にある

すぐにできるお仕事は。。。

おっと、また運良く科学研究所でお仕事することができた









科学研究所と言うと何だか堅苦しいけど、菌の研究をするところみたい







菌って言っても細菌じゃないと思う

最後にヤクルトを飲ませてくれるから、体に良い菌の方だね



イイ感じの流れでお菓子工場の時間

ここではハイチュウを作らせてくれる

これが子供にとっちゃ楽しいんだろうね

最後にはそのハイチュウをお持ち帰り

息子はこれが一番の目当てかも(笑)







シールは自分で好きなように貼らしてくれるので息子がデコった

大粒のハイチュウ

写メを撮ろうと思った時には。。。すでに全て息子のお腹の中へ

食べきるの早すぎるだろうぅ~


予約していたお菓子工場が終了していたので次の予約が取れる

これはディズニーなんかと同じシステムだね


次に予約したのはソーセージ工房

これは未経験な息子

ちょっとソーセージが食べてみたくて少しアタシの意見を通したお仕事(笑)

お仕事まで時間があるので、またすぐにできる仕事を探してみたら。。。

トラベルセンターがあった


。。。が、全然ノリ気じゃない息子

。。。が、アタシのゴリ押しでお仕事をさせてみる








こんな大きな地球儀がお出迎え

オーストラリアについてのお仕事だそうで何だかパソコンを使用してのお仕事

確かにあまりおもしろそうじゃない(笑)

たまに、あくびをしている息子(笑)

だったんだけど、結構楽しかったって

あら~意外(笑)



またまたイイ感じでソーセージ工房の時間







ハンバーグを作るような感じでお肉をコネコネ

それを専用の機械に入れてレバーをくるくる回すとソーセージが次から次へとニョロっと出てくる

お仕事終了後、中で1本、帰りにもう1本のソーセージが貰えた

一口、食べさせてもらったんだけど、何だろう、この食感

家庭では味わえないようなパリッと感があって、めっちゃおいしい♪

息子も大のお気に入りとなり、あと30本は食べたい!って

おい、そりゃ食べ過ぎだろう。。。って、でもマジでそれぐらいおいしかった


続いては息子の希望のモスバーガー

こちらを予約して、それまでの時間、女子チームと合流してランチタイム

女子チームはちょうどピザ作りが終わったとこで、娘の作ったピザを一口パクリ

娘が作ったピザは照り焼きチキン

数年前に体験したピザの時とは具材ががらりと変わっていて、こちらもめっちゃおいしい♪


食した後はまたバラバラで

息子は予約したモスバーガー作りのお仕事へ






あんなにハンバーガー作りがしたい!と言っていたのに、ハンバーガーは食べない息子(笑)

息子が作ったてりやきバーガーをアタシがおいしく頂きました


ここで時間的にラスト1つのお仕事かなぁ。。。

すぐできるお仕事は。。。

カーデザインのお仕事ができる

車好きで図工が得意な息子に最適じゃん







粘土で型どられた車に削って窓なんかをデザインしていくお仕事

真剣そのものの顔で作業に取り組んでいる息子

そして息子の力作↓






なかなかセンスあるんじゃない(笑)



今回のお仕事成果は。。。







向かって左が息子、右が娘

娘も頑張って仕事やったじゃん♪

夏休み中だった割には順調に回れたような気がする

早くも次のキッザニア行きを姪っ子ちゃんと約束する娘

お~い

とにかく子供たちが楽しめて良かったよぉ♪


帰宅後、睡眠3時間で行ったアタシは倒れるように1時間30分ほどお昼寝

子供たちは元気ですわぁ







0 件のコメント:

コメントを投稿