2018年8月25日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

数日前のおすすめ料理から「とんぺい焼き風オムレツ」を作ってみた

具材的には娘は食べてくれそうだけど、息子は微妙。。。

でもアタシが食べたい!


6~7cmにカットした豚バラ肉を焼肉のたれにもみこんでしばらく置いたら、フライパンで豚バラ肉を焼き、色が変わったらもやしを投入して強火で炒め、いったん取り出す

そのフライパンに溶いた卵を入れ、その上に先ほどの豚バラ肉&もやしを乗せて大きく2~3回混ぜ、半熟になったら完成

完成したものに焼肉のたれ・マヨネーズをかけたらいただきま~す♪







マヨネーズ&ねぎがちょい苦手な娘のために、半分は何もかけずに。。。


さ~て、実食

。。。とその前に

相変わらずケチしか言わない我が家の旦那

食べる前から「マズそう~」だって

必ず一言・二言は文句を言わないと気が済まないんだよね

ったら食べなくていいからって言ってやった

娘に何これ?と聞かれた時に「とんぺい焼き」って答えたら、「だったらおいしいじゃん」って食べようとしたので、今日はおしおきのつもりで「食べたいなら食べたいって言って」って言ったら、どうしたと思う?

逆切れ!?

「だったら、いらん」って、他のおかずがあるのにも関わらず食事することを拒否

うわぁ~子供以下の行為

自分が逆の立場なら絶対に食べさせないだろうに。。。だよ

相手の気持ちをちっとも考えずに昭和初期並みの亭主関白ぶりなんだよ

考えがね

はっきり言って我が家の旦那はモラハラ旦那です(怒)

おっと、話がそれちゃった

それだけ日々、旦那に対して不満爆発のアタシです(マジ)



話を元に戻して。。。

今度こそ、実食

あらっ、おいしいじゃない!

旦那め、ざま~みろ。。。と心で思う(笑)

息子は予想通り顔をしかめ横目で見るだけ

娘は食べてくれたけど、あまり箸が進まない。。。

なぜなんだぁ!?

豚バラ肉は娘の大好きなしゃぶしゃぶ用の肉に味付けのたれは娘の好きな「じゃん」を使ったのにぃ!!!

そんな娘が一言

「もやしは美味しいんだけどね」

え~っ、そこぉぉぉ

たま~に作りたいメニューだったのに、これじゃぁこのレシピも今日でおさばらじゃん(悲)



0 件のコメント:

コメントを投稿