2018年8月26日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ペリー編2


続きのしっぽを作るところからスタート

オレンジ色の毛糸で2枚

しっぽなのに2枚!?







しかも何だこの形!

ペリーをよく知らないアタシは疑問?

早速、完成写真を確認して納得

そもそもペリーって動物?

ふむふむ

調べてみたら「かものはし」だって

さらに納得できたかも!?



さてさて、本題に戻って。。。

しっぽの編み図案があるんだけど、トレーシングペーパーにこの図案を写しとって、しっぽの編み地の上に乗せて、図案通りに刺しゅう糸でバックステッチを刺しま~す

って、トレーシングペーパーなんてものは我が家にはない

さて、どうしたものか。。。

う~ん

そうだ!

クッキングシートで代用してみた(笑)

我ながらナイスアイデア(笑)








なかなか代用できてるでしょう(笑)

ステッチを刺し終えたらクッキングシートをピリピリ破いて剥がしま~す


この2枚のしっぽを中表に合わせて3辺を引き抜き編みでつなげ、表にひっくり返す

ひっくり返す

ひっくり返す

うわぁ~、ひっくり返らん

こりゃムズイ

指でぐいぐい押し込み何とかひっくり返す







こうして見れば、しっぽに見えなくもないけど。。。

最初の2枚の編み地からは、しっぽだなんて想像できないよね(笑)


次はこのしっぽを胴体にかがり付けるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿