2019年6月11日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハートの女王編完結


続きのシニヨンにフェルトで装飾をするところからスタート


まずはフェルトでリボンと王冠をカット





リボンをシニヨンに巻いて、手前側に王冠を貼り付けま~す





どっかのおばちゃんが上品になっちゃったぁ(笑)


続いてはフェルトでスカートをカット






赤と黒のフェルトで作ったスカートを端5mmのところで貼り合わせて胴体のすじ編みの内側に差し込むように貼り付けま~す






おっとぉ、トランプちっくになってきたぁ(笑)


次は白のフェルトで襟をカット







これが襟!?

って感じだわなぁ(笑)


この襟をすじ編みで編んだ細編みと髪との境に貼り付けま~す






立派な襟が付きました(笑)


次は耳を編みま~す






可愛い耳が2つできましたぁ


耳付け位置にかがり付けま~す






耳を付けたら。。。やっぱりあくびちゃんに見える(笑)


いよいよ最終段階

フェルトでイヤリング・目鼻を付けて完成させま~す






ハートの女王の完成💛

イヤリングを付けたら、余計にあくびちゃんに見えたわぁ(笑)

けど、目とまゆ毛を付けたら違う顔!?

とにかく、この細眉をカットするのに一苦労

特に今回は左右で形が違ったからね。。。

何でこんなにキッツイ表情なのぉ!!!

あ~、いじわるな性格で怒りっぽくて、いつもいばっているかららしいわぁ。。。

納得(笑)



次はルーにチャレンジ






             ↑の毛糸がルーに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿