2019年6月20日木曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド


先日のおすすめ料理から「鶏ももと茄子の照り焼き」を作ってみた

今回は子供に。。。って言うよりもアタシ

毎回子供へのチャレンジじゃ申し訳ないからアタシも何か克服せねば。。。ってことで

実は茄子が苦手なんだわぁ

食べられないってことはないんだけど、避けてきた茄子

あの味がって言うよりかは、あのブヨブヨの食感が苦手で食べず嫌い

そんなわけでこのメニューにトライ



まずは乱切りにした茄子をレンジでチン

食べやすい大きさにカットした鶏ももを塩コショウと片栗粉をまぶし、フライパンで焼き目を付けて茄子を投入

2分ほど炒めたら調味料を絡めて完成






さてどうでしょう?

いざ実食

まずは、鶏ももからね(笑)

調味料の色が濃い~かったから、濃い味付けかも!?なんて心配してたけど、イイ味付け具合になってて鶏ももがおいし~い

プリプリしてるぅ

いよいよ次は茄子

パクリ

あれ~!?

案外イケるじゃないのぉ

まぁブヨブヨ感は感じたものの昔ほどイヤじゃないわぁ

やっぱり食べず嫌いだったアタシ(笑)

この味付けなら茄子もどんとこいでイケる

やったぁ~

茄子を克服

子供たちも茄子は嫌い

アタシが茄子料理をしてこなかったからかも

なので、子供たちは断然拒否

今回は、アタシから子供たちに食べてみようとは勧められずで子供の実食はナシ

子供たちの茄子克服はこれから様子を見ながらだなぁ。。。

そんなわけでアタシみたいに茄子嫌いの人にはこの調理方法で食べてみるのをおすすめするわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿