2019年6月24日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハム編完結


続きの耳を付け位置にかがり付けるところからスタート

その前に両耳とも端をちょこっと折って縫い留めてからかがり付けるよぉ






う~ん。。。なんか中途半端な折れ具合

もう少し折れた感が出てると良かったなぁ。。。


次は鼻を編みま~す




デッカイ鼻だね(笑)

顔の編み途中と一緒だぁ


この鼻を付け位置にかがり付けるよぉ

途中で綿を入れるのを忘れずに。。。





ブタっぽくなってきたけど、色が茶色だったらクマにも見える(笑)

この微妙な感じ


次は背中のラインを編みま~す

。。。ってブタの背中にラインなんてあったっけっか!?






めっちゃカンタンなライン

背中にかがり付けま~す





何とな~くヨレてるラインになっちまった

そう言えばハムって貯金箱

ならばこの背中のラインってお金を入れる投入口ってことなんだぁ

よく分かんないけど合ってる!?


次は手足を編みま~す




胴体にかがり付けま~す






いつものコロンスタイルだけど、ブタだとリアル(笑)


続いてはしっぽを編みま~す






何か見覚えあるでしょう

毛糸の色は違えど、背中のラインとまったく同じ編み方です(笑)

どうにでもなるんだね(笑)


このしっぽの先をくるんと巻いて付け位置にかがり付けま~す

くるんがムズイ







お粗末なしっぽになりました(笑)

結んじゃった方がよりブタのしっぽぽく見えそうだけどね。。。



おっとここでフェルトでの仕上げに入りま~す

またプーさんもどきの細眉カット





どうでしょう?

鼻の穴の位置が微妙に分からんかった

ちょっと下すぎたかも


今回は胴体の色替えもなくカンタンだったわぁ

編みがラクだった分、フェルト作業がめんどーに感じまった



次はマイクにチャレンジ






           ↑の毛糸がマイクに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿