2019年6月3日月曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハートの女王編


ハートの女王に突入~


今回はかなり手がこんでますよぉ

こないだのオズワルドが呆気なく完成してしまったので、余計に難しく感じるわぁ。。。



いつものように顔編みからスタート

まずはサーモンピンクから編み始め、途中から黒の毛糸が参入

さらに赤の毛糸が途中に入りこんだりしながらも、25段目の白毛糸で1段編んだら一旦STOP





ここで、ミッキー&ミニーの時のように、顔周りの指定位置にチェーンステッチ





ハクション大魔王に出てくるあくびちゃんに見えるのはアタシだけ(笑)


色替え色替えの毛糸が胴体の中で入り乱れててチェーンステッチをするのが困難(汗)

関係ない毛糸を引っ張り出しちゃうよぉ~






チェーンステッチができたら、なんだかおばちゃんみたいになっちゃったぁ(笑)


ペレット&綿を入れる手前の31段目まで編んでいきま~す






いつもならここでペレット&綿を詰めるところなんだけど、その前にやるべきことが。。。

実は19段目ではすじ編み

このすじ編みのところに白の毛糸を付けて細編みを編んでいくよぉ







すじ編みのところに細編みができたぁ


はい、ここでペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す






胴体が完成したぁ♪



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿