2019年6月28日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・マイク編


マイクに突入~


マイク。。。

もちろんこのキャラは知ってる(笑)

もう見るからにカンタンそうだわぁ(笑)



いつものように顔編みからスタート

。。。って、マイクって胴体あるの?

ほぼほぼ顔だよね(笑)

黄緑色の毛糸1色でペレット&綿を詰める手前の31段目までひたすら編み編み






単調すぎてちょっと飽きちゃったかも。。。

ちょっと単調じゃなかったと言えば、11段目につの引き出し口があったこと






分かりにくいけど、穴が2つ開いてる

ここだけ(笑)


次はフェルト2枚を貼り合わせて、つの型にカット






色が違えど確かにこんな感じ


つの引き出し口の内側からつのを出し、縫い糸で縫い留めま~す






向かって左側の右つのが、痩せ型になってる

これだけだと何か変な感じ(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体と言っていいのか顔と言った方がいいのか。。。とにかく完成させま~す







胴体or顔の完成


あまりにもカンタンすぎて質素な説明になっちゃったわぁ



次は手足を編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿