2019年6月21日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハム編


ハムに突入~


今回も。。。!?

ハムって何?

このキャラも知らん

そこでいつものように調べてみたら、トイ・ストーリーシリーズに登場するブタの貯金箱なんだって

そう言われてみれば見たことがあるような気がしてきた

それはそうと貯金箱にも名前があるのにもウケる(笑)

しかもブタ=ハム

前回はカンガルーだからルーなわけ

名前の付け方がアンパンマンのキャラ化してるじゃんって思ったのはアタシだけ(笑)


さてさて本題に。。。


いつものように顔編みからスタート

胴体は薄ピンクの毛糸で編み、ペレット&綿を詰める手前の31段目までひたすら編み編み

色替えがまったくなかったので、す~いすい編めちゃった






色的にも確かにハムっぽい(笑)

↑食べるハムね(笑)


今回はすぐにペレット&綿を詰められそう

詰めて胴体を完成させま~す





ここまではめっちゃカンタン


続いては耳を2つ編んで、耳の内側にフェルトを貼り付けま~す





この耳編みもめっちゃカンタンだったぁ



次は耳を付け位置にかがり付けるところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿