2019年6月14日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ルー編


ルーに突入~


。。。!?

ルーってキャラ知ってる!?

アタシ知らないんだけどぉ。。。

そこで調べてみたらプーさんシリーズに登場するカンガルーなんだってさぁ

プーさんシリーズにカンガルーなんて登場してたんだね

まったく知らなかったよぉ~

そんなマイナーなキャラもツムツム編みで編むなんてネタがないのかしら~。。。なんて(笑)



さてさて本題に。。。


いつものように顔編みからスタート

茶色の毛糸メインで編んでいき、途中7段ほど青の毛糸が乱入

ペレット&綿を入れる手前の31段目まで編むよぉ~





茶色と青の組み合わせ。。。なかなかイイ色合いじゃないのぉ

どうやら青の毛糸は洋服を表現してるみたい


ペレット&綿を入れる前にやることがあったぁ


ルーの髪の毛を付けま~す

アジアンコードを半分に折って、根元を結んで髪の毛の付け位置に胴体の内側から引き出してみると。。。





髪の毛が付いた。。。って、これが髪の毛なのぉ!?

ウケる(笑)

確かにルーのイラストを見ると、頭のてっぺんがこんな感じになってるわぁ


髪の毛が付いたところでペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す







胴体が完成したわぁ♪


次はしっぽを編むところからスタート



0 件のコメント:

コメントを投稿