2019年6月30日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々

そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド



先日のおすすめ料理から「じゃがいもの明太チーズ焼き」を作ってみた

明太子だと子供には辛いかと思い、たらこに差し替え

アタシも明太子はちと苦手なもんで。。。

たらこは大好き💛

でも、たらこを食べたことがない子供たち

そして娘はチーズがちと苦手。。。なはずなんだけど、ピザはOKと言う変わり者

果たしてこれは食べてくれるでしょうか!?


そんな娘が助っ人として参上

料理に興味を持ってくれるだろうし、アタシも楽できて一石二鳥(笑)


まずは、手始めに娘がピーラーでじゃがいもの皮むき

皮をむいたじゃがいもをアタシが7~8mm厚にカット

カットしたじゃがいもをレンジで3分チン

アタシがたらことマヨネーズ&牛乳を混ぜ混ぜしている間に、娘がグラタン皿にチンしたじゃがいもを並べる

その上にたらこを乗せたら、娘が楽しそうにチーズを乗せる

オーブントースターで焦げ目が付くまで焼けたら完成♪







う~ん、おいしそう

チーズ好きな息子からは早くも食べたいコールがぁぁぁ

さ~て、実食


うっうっウマイ

ピリ辛の明太子に比べて味が薄いかと心配してたんだけど、娘がじゃがいもにたっぷりと塩コショウしてくれたおかげなのか、しっかりと味が出てるわぁ(笑)

子供たちはたらこに何の違和感も感じることもなくパクパク食べてる

ただ、たらこを見た息子が一言

「脳みそみたい」

確かにそうだね(笑)

それでも気にせず食べる息子

むしろ、おかわりのおねだりがきたぁ

何と!チーズが苦手な娘からもおねだりコール

ふぅ

アタシのお裾分け

それでも足りない息子

ばぁばからもお裾分け

娘とのコラボ料理は大成功

イェ~イ

たらこが苦手な方でも食べられちゃう

これはぜひぜひのおすすめレシピで~す



0 件のコメント:

コメントを投稿