2021年2月16日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「じゃがいも&簡単キーマカレーのチーズ焼き」を作ってみた



じゃがいも&チーズのコラボは子供たちが大好き

キーマカレーはどうだろう?

ちょっと手間がかかりそうだけど、いっちょ作ってみますかぁ💪



まずは、一口大にカットしたジャガイモをレンチンしておいて、ひき肉を色が変わるまで炒めたら、カレー粉と調味料を投入し炒めたら、グラタン皿にじゃがいも&ひき肉を入れ、その上にチーズをたっぷりのせ、オーブンで焼いたら完成💛




レシピにはスキレットってあったけど、我が家にはそんなものはないのでグラタン皿で代用

おいしそうな焼き色具合

これじゃぁ中身がなんなのか分かんないなぁ😕




中身をオープンしてみたけど。。。

これでも分かりづらいかも😅

さ~て、実食

ちょっとチーズがバリバリになり過ぎたかも😅

けど意外とご飯が進む味だわぁ

辛いの苦手なアタシもこれくらいのレベルならイケる(笑)

じゃがいも&チーズのコラボが大好きな息子もお気に召したよう(笑)

この辛さがクセになりそう。。。だって(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿