2021年2月17日水曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は17個目のお花

17個目のお花は「ミヤコワスレ」

こちらのお花は存じ上げぬ😅

全くの初対面

どんなお花なんだろう?

そんなミヤコワスレの花言葉は。。。っと

しばしの憩い・しばしの別れ・また会う日まで。。。なんだとか

何だか悲しいねぇ~😞

今まででこんな悲しい花言葉が出てきたのは初めてかも

胸がキューンとしてきた(笑)



それでは始めるよぉ~

ミヤコワスレの花を作るのに必要な枚数をカット




悲しい花言葉だっただけにピンクや赤の華やかな色ってわけにはいかないかぁ😅

ちょっと暗いトーンの紫ね

花びらは丸つまみで葉っぱは剣つまみ

どちらも比較的カンタンな折り方でアタシには有難い(笑)




落ち着いた紫カラーだから、これだけで見ると寂しい印象😩

花言葉通り😅

花びらを花台に貼り付けて、花の隙間に葉っぱを差し込むように貼り付け、薄黄のペップ10本を中心に貼り付けたら完成💛




あらっ、素敵じゃ~ん

花びらが寄せ集まったら、さっきの寂しい印象はどこへやら(笑)

むしろカワイイ😘

花言葉とは似つかわん

アタシ的にはペップがもうちょっと中心に集まってくれたら良かったんだけど、頑固なもんでちょい離れ離れ😅

でもよく出来た方だと思います(笑)


上手にミヤコワスレの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿