2021年2月7日日曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は16個目のお花

16個目のお花は「ミニバラ」

前回はバラで今回はミニバラ(笑)

要は小さいバラってことだよね(笑)

そんなミニバラの花言葉。。。っと

無意識の美・特別の功績・果てしなき愛。。。なんだとか

驚いたぁ😲

ミニバラってただ単に小さいバラってことじゃないんだね(笑)

同色のバラと同じ花言葉なんだと思ってたら、しっかりミニバラの花言葉もあるなんて~(笑)

でもバラと同じように美と愛の象徴だそうですわぁ


それでは始めるよぉ~

ミニバラの花を作るのに必要な枚数をカット




色合い的に可愛いバラのお花になりそうだわぁ😆

枚数もちょうど良い感じ(笑)

すべて丸つまみだわぁ




これだけの枚数の丸つまみならラクラククリア💪

もう手慣れたもんよぉ~(笑)


花びらができたら台紙に大きい花びらから貼り付けて、中心にビーズを貼り付けたら完成💛




今回はつまづくところもなく呆気なく完成した(笑)

いつものごとくビーズの代わりにスワロを貼り付け✨

違和感ないねぇ~

けど、ちょっとバラっぽくな~い(笑)

アタシが思い描くバラは前回の形なんだよなぁ😅

ミニバラだからこれはこれでイイのかぁ!?

サイズ的には小振りでイイ感じ😄


上手にミニバラの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿