2021年2月21日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ハロウィンチップ編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

白の毛糸で手を、オレンジの毛糸で足を編みま~す




胴体にかがり付けま~す



毛も付いてきた(笑)


次はフードの耳を編むよぉ~

黒の毛糸で2つ編んだら、耳の内側にオレンジのフェルトをペタリ




下側を3目残してかがり付けたら、フードの耳付け位置にかがり付けるよぉ~




何だかネコっぽ~い😆

まだまだチップには遠いぞ(笑)


次は茶色のフェルトでボディに貼るラインをカットして貼り付けてみるよぉ~




毛が邪魔して粘着力低下😢

それにしっぽの付け位置も本来とは違うからラインを貼り付けるのに困った😓

めっちゃ気になるけど諦めた😅


次はフェルトで羽をカット




黒とオレンジのフェルトを重ね貼り

これはコウモリなのかなぁ。。。


この羽をラインの中心に貼り付けるよぉ~




やっぱりコウモリが停まってるみたいだわぁ(笑)


次は白の毛糸でマズルを編むよぉ~




マズル付け位置にかがり付けてみるよぉ~

途中で綿を入れるのを忘れずに。。。




ここまできたら最終段階じゃぁ~

フェルトで、目・鼻とフードの目・鼻・口を貼り付けたら。。。




ハロウィンチップの完成💛

あら、カワイイじゃん(笑)

でも歴代5本の指の中に入るぐらいの失敗作😣

正面はめっちゃイイんだけどねぇ

なんせ、後ろ姿が無様😵

しっぽの付け位置のズレから始まり、フェルトのラインが毛によって邪魔され剥がれかけちゃってさぁ

もっとテンションが下がったわぁ😫



次はフォーキーにチャレンジ




            ↑の毛糸がフォーキーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿