2021年2月28日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「豚平焼き丼」を作ってみた



豚平焼きは大好~き😋

それを丼にしちゃうんなんて、画期的じゃ~ん

一体、どんな味わいになるのかしら~ん

けど、子供には不評な予感😓



まずは、一口大にカットした豚肉を炒め、色が変わったら、小さめな一口大にカットしたキャベツともやしと長ネギを投入して炒め、塩コショウ&ソースを加えて炒め、器に盛ったご飯の上にのせて、薄焼き卵をのせたら完成💛




この上に、お好みでお好みソース・マヨネーズ・かつおぶし・青のりなどをトッピング

ちなみにこれだとオムライスだと勘違いされそうなので😅




卵の下を覗いて見ましょう😙

さらに野菜の下にはご飯が隠れてる(笑)


さ~て、実食

う~ん😕

まぁ、普通かなぁ(笑)

合わないこともないけどね。。。って感じ

予感的中💘

子供たちからはブーイングの嵐

ご飯とキャベツは合わな~い。。。だと

そんなことはないんだけどね

野菜炒めだと思えば合わないことはないんだけど、野菜炒めをあまり食べない我が家の子供たちからしたら合わないんだろうな

こんなことを予想して。。。





隣には焼きそばを添えてみた(笑)

息子は半分でギブアップ、娘は見事にキャベツを取り除いての食でしたわぁ😢

実はアタシも2回目はないなぁ。。。と思ったけど😅

豚平焼き丼ではなく、ノーマルな豚平焼きがイイですわぁ(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿