2021年9月10日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


 好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「焼肉チャーハン」を作ってみた



チャーハンってこれだけで完結するからラクチンだよね~😁

でも、なかなかパラパラに仕上がらないのが悩みどころ😕

まぁ、焼肉チャーハンなら多少ベタベタでも味でごまかせられるよね😅




まずは、みじん切りにしたにんにくをフライパンに入れ、香りをたたせたら、みじん切りにしたニンジンと長ネギにお肉を投入し炒め、卵も投入し炒めたらご飯を加え調味料で味付けをしたら完成💛




作る工程はカンタ~ン。。。なんだけど、みじん切りが辛かったぁ~(笑)

材料さえ揃っちゃえばお手軽料理なんだけど😒


さ~て、実食🍴

う~ん、パラパラ。。。じゃなくてモチモチの方が近いかも😅

パラパラを意識して強火で頑張ったせいか多少焦げ気味😅

でも、やっぱり牛肉のおかげでウマ~イ(笑)

たま~に食べたい味だよなぁ~😋

0 件のコメント:

コメントを投稿