2021年9月21日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「鶏肉の甘酢みぞれ煮」を作ってみた



メニュー名を見ただけでヨダレがぁ(笑)

みぞれ煮。。。好きなのよね~

子供たちは。。。多分、好きじゃないと思うけど😅





まずは、ごま油をしいたフライパンに一口大にカットして片栗粉と塩コショウでまぶした鶏肉を両面こんがりと焼き、調味料を合わせたタレと水分を含んだ大根おろしを投入し、ひと煮立ちさせ、5分ほどとろみがつくまで加熱したら完成💛


カンタンだね~😆





見た目はあまりよろしくないけど😅



さ~て、実食🍴

フムフム

鶏肉がめっちゃやわらかくておいし~い😜

ほんのり甘酸っぱくて、みぞれのさっぱりさがイイね~

予想通り、子供らはお気に召さないようだけど😅

こりゃ、丼にしてもイケそうだわぁ😆

コスパがイイのでおすすめ~😉

0 件のコメント:

コメントを投稿