2021年9月5日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・スリンキー編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

黄色の毛糸で4つ編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



バネ部分が、なぜか囚人服に見える(笑)



次は白の毛糸でしっぽを編み、先っちょには茶色のフェルトをしっぽには黒のフェルトをそれぞれカットしてペタリ



しっぽもバネなんだね(笑)


付け位置にかがり付けるよぉ~



バネ。。。じゃなくてしっぽが付いたぁ(笑)



次は薄茶の毛糸で耳を2つ編むよぉ~

今回の耳はやたらに引き抜き編みがあったぁ

耳みたいな小さな物を編む時の引き抜き編みは結構やっかいなのよね~💦



付け位置にかがり付けま~す



どう見てもイヌだね(笑)



次はクリームの毛糸でマズルを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す

途中で綿を入れるのを忘れずに~(笑)



もう終わりが見えてきたね~

そう最終段階に突入しま~す

フェルトで目・鼻・まゆ毛を貼り付けたら。。。



スリンキーの完成💛

ちょっとまゆ毛が太すぎちゃったかも😅

それにしてもコレも実写とは全く別物だわぁ(笑)

スリンキーを知ってる人でも編みぐるみだけで判断できるのは不可能に近いかもよぉ(笑)

そうそう、最後までナゾだったとこがあるんだけどぉ



しっぽのちょい上なんだけどさぁ

4目ほど開いてるでしょう

編み図ではそこの部分がくさり編みになってたから、そうやって編んでみたわけ

そこに何か差し込むのかと思ったけど、最後の最後までその兆候はなく放置状態😒

結果、開いたまんまぁ

これは一体どーゆーことなんだろうね😕

単なる間違いなのか、それとも何かここに付けるはずだったのか。。。

それに今回の綿は質が悪かったわぁ

めっちゃゴワゴワしてんのぉ😩

延長に延長の挙句がコレかぁ~

マジでガッカリ😢



次はローリーにチャレンジ



             ↑の毛糸がローリーに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿