2021年9月22日水曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工


ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は36個目のお花

36個目のお花は「ペンタス」

初めて聞いたぁ~😲

花の名前らしくないよね😅

そんなペンタスの花言葉は。。。っと

希望がかなう・願い事。。。なんだとか

うわぁ~、何だか夢がある言葉だね~😁

家に飾りたいお花だわぁ(笑)




それでは、始めるよぉ~

ペンタスの花を作るのに必要な枚数をカット



前回のブルーファンフラワーのカット枚数が比じゃないほどの大量だぁ😱

しかもカットサイズが小さい💦

これこそ気になる折り方は。。。

ドキドキ

剣つまみだった😌

今回も助かったけど、この枚数は腰が引けるぅ~💧


カンタンな折り方の剣つまみでも、これだけの量は結構な重作業😅

無心になって折るしかないわぁ(笑)



半分にカットしたスチロールボールの花台に3枚の花びらを背中合わせに貼り付けてみるよぉ~

ここでバランスよく貼り合わせないと後に影響が出ちゃうから真剣にやらないとぉ(笑)


超~緊張したぁ

この貼り付けた3枚の花びらを基準にして、順々に花びらを貼り付けていき、できた小花の中心にそれぞれビーズを貼り付けたら完成💛



うわぁ~見事に咲いたぁ😆

スチロールボールに貼り付けると立体的になって、より華麗に見えるわぁ

無心になって剣つまみを折った甲斐があったってもんだね(笑)


上手にペンタスの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿