2021年9月12日日曜日

レジンでレースフラワーのヘアクリップ作り

 

新しくレジン作りにチャレンジしたアタシ😅

まだまだヒヨコちゃんなんで、とりあえず練習がてらレジン作りをしてる最中

楽天セールで思い切って大容量のレジン液を購入したので、残りを心配しないで作れるわぁ😆

今回は何種類かのシリコンモールドも購入してみた

そんな中から今回チョイスしたのはヘアクリップ



テーマは何にしようかぁ。。。

やっぱり手始めはフラワー系だな🌸

ヘアクリップのシリコンモールドはお初なので、まずは仮置きから(笑)



本当はピアスで使った押し花やボールの中に詰め込んだ押し花を使いたかったんだけど、大きさや厚みの関係上NGだった😢

そんなわけで、ちょっとパッとしないけど、レースフラワーで代用してみたわけ

まっ、まだ練習段階レベルなんで、コレで十分(笑)

一回、仮置きしたものを取り外してレジン液を流し入れ、またレースフラワーを並べてライトで硬化

それでもってヘアクリップを取り付けたら完成💛



やっぱりパッとしないけど、初めてのヘアクリップにしちゃイイ方かなぁ(笑)

ただ、後ろのヘアクリップがモロ見えなのが気になるぅ~😕

あっ、そうか、貼り付け部のレジンにマニキュアで色塗りしてみればモロ見えは防げるかも😁

でも、もうヘアクリップ土台をくっつけちゃったから、今からでは試せぬ💧

次回、作る機会があった時には試してみる価値ありだね😉

最初はいろいろな方法で試して腕を上げていくしかないもんね(笑)


0 件のコメント:

コメントを投稿