2021年9月19日日曜日

一粒ビーズとトライアングルピアスを作ってみた

 

アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ😵

そこでクチュリエに頼り中😅

なんだけども。。。

楽天市場でイイ本を買っちゃったわけなのよぉ~



この本の中にはマニキュアアクセサリーの作品が33個も紹介されてるわけ

スゴ~イ😆

アタシの願望としては全部の作品を制覇した~いって気はあるんだけど、果たしてアタシに作れるのかって不安もあるわけなのよぉ😞


今回は、その中でもトライアングルピアスをセレクトしてみた

本の中では一粒パールだったんだけど、樹脂ケシパールを探し当てることができなくて、ビーズに変更😅

まぁ、練習用なんで安いビーズでイイかって(笑)



ワイヤーをカットしてトライアングル型にしてみるよぉ~



三角形なんてカンタンにできるかと思ってたけど、意外とムズイ💦

左右均一にならないトライアングル型となってしまった😅



このトライアングル型にマニキュアを塗りま~す



ストライプ柄がヤバっ(笑)

つまようじで線を引っ張ってみたんだけど、歪んでるよぉ~😱



次はつなぎのビーズ

ビーズに9ピンを通してくるんと



まだまだ完璧とは言えないけど、だいぶ上達してきた気がする💪



すべてのパーツが揃ったので仕上げに入りま~す✋

丸カンとピアス金具をつなげれば完成💛



ふぅ~、何とかトライアングルピアスができたわぁ

トライアングル部分が薄っぺらいせいかなのか、ちょっとちゃっちい感じ😅

ビーズを違ったものにしてみれば、また印象が変わるんだろうけど。。。

キレイなトライアングル型にワイヤーを成形するのも練習あるのみだね😅


0 件のコメント:

コメントを投稿