2021年9月2日木曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・スリンキー編

 

スリンキーに突入~


このキャラは全く知りませ~ん😅

なので、すぐに調べちゃいましょう(笑)

フムフム。。。

トイ・ストーリーに登場するダックスフントのような犬のおもちゃだそうです

あれれ。。。

トイ・ストーリーは息子が幼少期の時に好きで、アタシも一緒によく見てたんだけどなぁ💦

いかに真剣に見ていないかがここで試されます😅



まずは、顔編みからのスタート

黄色の毛糸で編み始めて、途中で黄緑と白の毛糸を乱入させながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~



胴体の白い毛糸で編んでいるところに黒の毛糸でバックステッチを刺していきま~す



見た目はめんどーそうだったんだけど、意外とスムーズにできた😀

ここがバネ部分になるのね(笑)


ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す



胴体の完成♪



次は手足を編むところからスタート


0 件のコメント:

コメントを投稿