2021年10月12日火曜日

マニキュアでアネモネピアスを作ってみた

 

アクセサリー作りに早くも挫折したアタシ😵

そこでクチュリエに頼り中😅

なんだけども。。。

楽天市場でイイ本を買っちゃったわけなのよぉ~



この本の中にはマニキュアアクセサリーの作品が33個も紹介されてるわけ

スゴ~イ😆

アタシの願望としては全部の作品を制覇した~いって気はあるんだけど、果たしてアタシに作れるのかって不安もあるわけなのよぉ😞


今回は、その中でもアネモネピアスをセレクトしてみた

目が覚めるような真っ赤なアネモネを上手に作れるかチャレンジ💪



ワイヤーをカットして大小の花びらを4枚づつ作るよぉ~

手始めにワイヤーをペンに巻き付けて円形を作らないとっ😁



0.2cmのほどの違いなんで、パッと見ただけじゃぁ、大小の区別は分からん😅

この円形を花びらの形に成形して丸みをつけたら、赤のマニキュアを塗り、根元に白のマニキュアを塗りま~す



赤までは良かったんだけど、白のマニキュアはヤバっ💦

下手くそすぎるぅ~💧

コレ苦手なんだよなぁ。。。

マニキュアのブラシじゃ絶対にムリだから、つまようじで四方に伸ばしてみたんだけどさぁ

自然な感じにならんわぁ😅

乾燥したらトップコートを塗り、根元からカットして、花びらにUVレジンを塗り、透かしパーツに貼り付け



まずは大きい花びら3枚からね

その上に残りの花びらを貼り付けたら、穴が上を向かないようにビーズを貼り付け、裏にピアス金具を貼り付ければ完成💛



レジンを始めていて良かったわぁ😆

こんなところでUVライトが役に立つとは😅

花びらを全て貼り付けたら、中央の白のヘタッピさがさほど目立たないかも(笑)

でも、この花びらを貼り付けるのは意外と手こずった💦

レジン液はボンドとは違って硬化しなきゃ貼り付かないから、ズルズルと滑るんだわぁ😅

慎重にUVライトまで運ぶっきゃない(笑)

そんなわけで、ビーズの穴が上に向かないようにって言ったってムリムリ(笑)


ピアス金具のキャッチを付け外すには結構な力がいるわぁ💪


マニキュアが破れちゃわないかドキドキ

キャッチタイプはマニキュアピアスには不向きかも😕


今回は情熱の真っ赤なマニキュアにしてみたけど、違うカラーで作ってみたら、また別モンな仕上がりになりそうだわぁ😁


0 件のコメント:

コメントを投稿