2021年10月25日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「甘辛お味噌の豚バラ炒め」を作ってみた



久々に味噌で味付けしたものが食べたくなってきた😁

豚バラなら子供たちも好きだし、きっとイケるよね。。。って





まずは、フライパンに塩コショウした豚バラ肉を入れ、半月切りにカットした玉ねぎを入れ炒め、調味料を入れて煮詰まったら完成💛

毎度のことながらカンタン調理(笑)




ヤバっ、ウマそう~😋



さ~て、実食🍴

先に食いついた娘が「しょっぱっ」って

濃い味付けが好きな娘がしょっぱいなんて言ってるぐらいだから。。。

パクリ

マジでしょっぱいかも😨

アタシも濃い味付けが好きな方なんだけども、コレはしょっぱ~い(笑)

けど、クセになる味かも😅

娘もしょっぱいと言いながらもさらに食いついてる(笑)

ご飯を多めに口に含ませれば全然イケる(笑)

けど、もったいなかったなぁ。。。

味噌の配分をもうちょっと少なくすれば、めっちゃパクパクガツガツイケたのにぃ~😖

コレに何かの食材を足して炒め直せばパクパクガツガツとイケる味付けになることを期待してアレンジしてみるかぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿