2021年10月4日月曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「鶏ささみの焼き鳥風」を作ってみた



ささみはヘルシーだからね😉

それを焼き鳥風で食べられるなんておいしそうじゃん




まずは、筋を除き塩を少々振って片栗粉をまぶしたささみをフライパンでこんがりと焼いて、調味料を投入して煮絡めれば完成💛


お手軽~♪



見た目は焼き鳥風だね



さ~て、実食🍴

まぁ、おいしいけど焼き鳥風の味とは言えないかもなぁ😕

ちょっとボソボソ食感がね~

でも焼き鳥風と思わなきゃOKな感じよぉ~(笑)

ご飯に合う合う🍚

筋を除くのに手間がかかったけど、それ以外はカンタン料理なので、おかずがあと一品って時には助かるかもね😉

0 件のコメント:

コメントを投稿