2021年10月13日水曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・マックス編

 

マックスに突入~


知ってるよぉ😁

アタシの好きなグーフィーの息子

って、名前までは憶えてなかったけど😅




まずは、顔編みからのスタート

サーモンピンクの毛糸で編み始めて、途中で黒→赤→水色の毛糸を乱入させながら、ペレット&綿を詰める手前の31段目まで編んでいくよぉ~

なんだけど、15段目まで編んだら一旦STOP



ここで顔周りにチェーンステッチをするよぉ~

顔周りのチェーンステッチってミッキー&ミニーの大物だけかと思ってたけど、グーフィーの息子もなんだね😅



ちょっと分かりづらいけど、チェーンステッチ入ってます(笑)


引き続き31段目を目指して編んでいきま~す



ペレット&綿を詰めて胴体を完成させる前に、16段目の一部はすじ編みで編んであったので、そこに細編みを4段分編んでフードをつくり、両端にアジアンコードを結び付けま~す



このアジアンコードは何のために付けたのかと思ったら、フードのヒモなんだね(笑)

細かい演出~(笑)



ペレット&綿を詰めて胴体を完成させま~す



胴体の完成♪




次は手足を編むところからスタート

0 件のコメント:

コメントを投稿