2021年10月2日土曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・ジャンボ編完結

 

続きの足を編むところからスタート

グレーの毛糸で4つ編むよぉ~




胴体にかがり付けま~す




ゾウには見えないわなぁ😅



次は、グレーの毛糸でしっぽを編むよぉ~



付け位置にかがり付けま~す




ちょっとはゾウらしくなってきたかなぁ。。。



次は耳を編むよぉ~

グレーの毛糸で2つ編んだら、耳の内側にピンクのフェルトをペタリ




さすがゾウの耳。。。デカイ(笑)

上側2.5目分を手間に折りかがったら、付け位置にかがり付けま~す




ここまでは子のダンボと見分けが付かないね(笑)



次はフェルトでリボンと帽子を作りま~す



ただのフェルトなのにぐし縫いにして糸を引いてギャザーを寄せるだけで帽子になっちゃうなんてスゴイわぁ(笑)

帽子の上にリボンを縫い留め帽子の中に綿を詰め込んだら付け位置にかがり付けま~す



寄せたギャザーでかがり付けづらっ💦

何だかタコみたいになっちゃったわぁ(笑)



次はフェルトでマントを作りま~す



コレもただのフェルトなのに、ピンクのフェルトをふちどっただけで立派に見えるわぁ(笑)

すじ編みで編んであるところに貼り付けるよぉ~



おぉ~、立派なマントだぁ(笑)


次は、グレーの毛糸で鼻を編みま~す



綿を詰めて付け位置にかがり付けま~す



鼻が付いたら終わりが見えてきたね~



フェルトで、目・まゆ毛を貼り付け、3本どりの黒の刺しゅう糸でまつげをストレートステッチで刺したら。。。



ジャンボの完成💛

優しい顔をしてるよね~😊

鼻まで仕上げた段階では、帽子を付け替えちゃえばダンボじゃ~んなんて思ったりもしたけど(笑)

やっぱり母だわぁ(笑)




次は、マックスにチャレンジ



            ↑の毛糸がマックスに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿