2021年10月29日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バニー編完結

 

続きの手足を編むところからスタート

空色の毛糸で4つ編むよぉ~



胴体にかがり付けま~す



この姿で空色一色じゃないって分かったでしょう😁



次はしっぽを編むよぉ~



この真ん丸さは、まさしくウサギのしっぽ(笑)

綿を詰めて付け位置にかがり付けま~す



色はウサギ色じゃないけど、後ろ姿はウサギ😅



次は耳を2つ編むよぉ~

空色の毛糸で2つ編んだら、耳の内側に空色と黄緑のフェルトをペタリ



耳付け位置にかがり付けるよぉ~



アタシの未熟さで耳がズレてるわけじゃなくて、ワザとズレてます😅

白のフェルトをハテナ型にカットして、耳の手前に差し込んで付けてみるよぉ~



このハテナ型にカットするの大変だったわぁ💦

でも意外と上手くカットできたかも(笑)



次は黄緑の毛糸でマズルを編むよぉ~



何か、さっきのしっぽの形といいサイズといい似てるやん(笑)

付け位置にかがり付けるよぉ~

途中で綿を入れるのを忘れずに~



コレもさっきの後ろ姿と似てるやん(笑)

しっぽだよって言ってもウンウンって感じ(笑)



どっちもどっちだなぁ。。。って思ったところで仕上げに入るよぉ~

フェルトで、目・鼻を貼り付け、マズルにはさらにフェルトで作った歯を貼り付けて6本どりの黄緑の刺しゅう糸でマズルのラインをストレートステッチで刺したら。。。



バニーの完成💛

あんまり可愛くないね😅

マズルのラインがしくったかも💦

キレイな湾曲にならなかったわぁ💧

それにウサギカラーが空色って言うのも可愛く見えない要因な気がするわぁ(笑)



次はマックスにチャレンジ



             ↑の毛糸がマックスに変身するよ


0 件のコメント:

コメントを投稿