2021年10月5日火曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工

 

ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は37個目のお花

37個目のお花は「ナデシコ」

ナデシコは有名だよね

でも実際のナデシコの花はよく分からないけど😅

勝手にブルー系のお花をイメージしてたけど違うんだね😅

そんなナデシコの花言葉は。。。っと

大胆・純愛・無邪気。。。なんだとか

派手なのか地味なのかどっちやね~んって感じ(笑)




それでは、始めるよぉ~

ナデシコの花を作るのに必要な枚数をカット



少なっ😲

最近、やたらにカット枚数が多かったせいか、余計に少なく感じるわぁ(笑)

こんなに少ないのに折り方はカンタンな丸つまみ😆



あっという間😁

ちょっと物足りなく感じたわぁ(笑)


花びらのふちに切り込みを入れて、花台に花びらを貼り付けていきま~す



切り込みを入れるのに緊張したけど、イイ感じにできたぁ😄


残りの花びらを花台に貼り付けていき、中心に3個のビーズを貼り付けたら完成💛



あらっ、カワイイ😍

切り込みを入れたふちがハートっぽくてイイじゃ~ん😆

あんな少ない枚数でも、こんなに可愛いお花が作れちゃうんだね(笑)


上手にナデシコの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿