2021年10月15日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「チーズを大葉と豚薄切り肉で」を作ってみた



チーズ好きの息子が喜びそうなメニュー😍

溶けてないチーズがちょっぴり苦手な娘はチーズを取り除いて食べそうだけど😅




まずは、塩コショウした豚薄切りに大葉とチーズをのせて、クルクルと巻き、片栗粉を軽く振って、焦げ目がつくまでフライパンで焼いたら完成💛

マジでカンタ~ン😆

子供でも作れちゃうわぁ(笑)



子供用に大葉抜きも作ってみた


さ~て、実食🍴

微妙に溶けているチーズが絶妙にウマイ😋

塩コショウをしっかりしているので、これ以上味付けをしなくてもイケるわぁ

。。。な、はずなのに、娘ったら焼肉のタレに付けて食べてるじゃないのぉ😲

しかも予想通り、チーズを取り除いて😒

もはやただの豚肉薄切り焼きだわぁ😅

方や息子の方は、こちらも予想通り、おいしいってパクパク食べてるわぁ😁

。。。な、はずなのに、散々食べた挙句に「お肉とチーズは合わない」だって😨

どーゆーこと

あんなにおいしいって食べてたのに。。。理解不能😵

チーン

まぁ、我が家ではこんな結果となりましたが、めっちゃお手軽カンタンレシピなので、あと一品って時にはおすすめよぉ~😉

0 件のコメント:

コメントを投稿