2021年12月12日日曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「牛肉と大根の煮物」を作ってみた



煮物は温かみがあってイイよね~😊

大好きな大根と牛肉のコラボなら、さぞかしウマイんだろうなぁ😋

めっちゃ食べたくなってきたぞぉ~(笑)





まずは、乱切りにした大根を茹でてザルにとったら、一口大にカットした牛肉と調味料を鍋に入れて弱火にかけ、牛肉がほぐれてきたら大根とさらに調味料を投入し、グツグツ10分ほど煮込んだら完成💛




牛肉の香りが食欲をそそるぅ~(笑)



さ~て、実食🍴

ウッ、ウマイ

大根も牛肉もやわらか~い😍

息子は大根もお肉もバクバク食べてくれたけど、娘は大根ヤダーと真っ向拒否😒

こんなにおいしいのに食べなきゃ損損ってことで、無理やり2個ほど食べさせたけど😅

一度、冷ましてから温めて食べた方が、大根に味が染み込んでいてGUよぉ~😉

こんなにカンタンに作れて、おいしいんだから、また作るっきゃない(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿