2021年12月25日土曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工


ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


さぁ~て、今回は44個目のお花

44個目のお花は「クリスマスローズ」

聞いたことあるような、ないような。。。そんな感じ😅

それに、お花を見てもクリスマスローズがどれかは分からない(笑)

そんなクリスマスローズの花言葉は。。。っと

慰め・私を忘れないで・私の不安を和らげて。。。なんだとか

何だか情緒不安定な感じ😖

あまり贈答には向かないね




それでは、始めるよぉ~

クリスマスローズの花を作るのに必要な枚数をカット



まぁまぁの数だなぁ(笑)

それにしてもちょい色が地味かも(笑)

折り方はすべて丸つまみ

イイね~😁




やっぱり地味(笑)


一番大きい花びらから花台に貼り付けていくよぉ~



花台に貼り付けてみたら地味さは軽減されたかも(笑)

花びらの先をつまんでとがらせてあるので、オシャレな感じ~😆


この花びらの上に大→中→小と同じように花びらを重ねて貼り付けていき、10本のペップを中心に貼り付けたら完成💛



カットした生地からは想像もできないほど素敵なお花になったぁ😊

花言葉からもイメージが違うよね

黄色のペップをアクリル絵の具で白く塗ったんだけど違和感ないでしょう😁

花びらが白いから黄色のまんまでも良さそうだったけどね


上手にクリスマスローズの花が出来るようになったら、ブローチピンを付けてみたりして、アクセサリーとして活用してみたいわぁ😉


0 件のコメント:

コメントを投稿