2021年12月8日水曜日

ビーズで彩るバングル作り~アル・ミンタカト・アル・ハーラ(熱帯)~

 

アクセサリー作りに挫折したアタシ😅


助っ人のクチュリエを頼ることにしたんだわぁ(笑)



今回は5回目

早いもんでもう5回目なんだねぇ



そして5回目に届いた材料がコレ↓



バングル・糸・6種類のガラスビーズ

何と今回は6種類もビーズがあるぅ😲

いやぁ~今回は絶対にムズイわぁ💦


最初に行うことは、糸の準備。。。だね

ビーズを通しやすくするために先端にボンドを塗り固めて斜めにカット

そしたら、いざ出陣(笑)

バングルの表面にビーズを留めつけていくよぉ~



同じ穴に戻し入れるパターンが多い💦

なかなか糸が通ってくれなくて悪戦苦闘よぉ~💧

ピンセットを片手に格闘中(笑)

それと、同じ工程を何回か繰り返すんだけど、覚えられないほど複雑😨

端から端まで留め付けていったら完成💛



5回目にして作業時間が一番かかったぁ💦

確かに熱帯を連想させる色合い(笑)

ギラギラだわぁ(笑)

でも時間がかかった分、凝ったバングルができた感じ😁

いよいよ次がラスト

ラストはどんなバングル作りなのか楽しみだわぁ😊

0 件のコメント:

コメントを投稿