2021年12月22日水曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「お好み焼き風白菜の玉子焼き」を作ってみた



晩ご飯のおかずにはどうかなぁ。。。とは思ったんだけど、ちょっと食べてみたくなった😏

玉子焼きの中に白菜なんて合うのかぁって疑問もあったけど(笑)

子供たちは白菜の葉っぱはOKなんだけど芯の部分が苦手😕

果たして食べてくれるだろうか。。。




まずは、1cm幅にカットした白菜とソーセージを卵液と混ぜ合わせて、焦げ目が付くまで裏表とじっくりと焼いたら完成💛

毎度のことながら、めっちゃカンタンでお手軽料理(笑)





見た目はお好み焼き😋



さ~て、実食🍴

あらっ、思ってたよりおいしいじゃ~ん

お好み焼きだと思えばそう感じる(笑)

白菜のシャキシャキ歯ごたえがたまら~ん😍

ちょっとクセになりそうだわぁ(笑)

心配していた子供たちもパクパク食べてるぅ

白菜の芯も違和感なく食べてるわぁ(笑)

逆に量が足りないくらい

コレは絶品だね

鍋で余ってしまった白菜を活用するのにおすすめ(笑)

おやつとしてもイイかもね~

次回は多めに作らなきゃだわぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿