2023年2月25日土曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん

 

好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今まで本日のおすすめ料理ってのがあったんだけど、そのコーナーが終了してしまったぁ😱

それで殿堂入りレシピから晩ご飯のメニュー選びをすることにしてみた😁

今回は「大根丸ごと1本鍋」を作ってみた







へぇ~、大根1本を丸ごと使っちゃう鍋なんて大胆過ぎるぅ~(笑)

大根好きなアタシと息子はイイとしても娘からはブーイングが出そうな予感大だわぁ

でも、作り方もカンタンだし、おいしそうだから作ってみようっと(笑)









まずは、輪切りにした大根・お肉を交互に鍋に並べて、やわらかくなるまで煮たら、調味料を投入し、さらに煮て完成💛

ヤバイくらいめっちゃカンタ~ン



見た目も地味~(笑)








さ~て、実食🍴

大根が軟らかくておいし~い

けど、大根好きとは言え、コレだけの量はさすがに飽きる😅

息子も同じ様子(笑)

そして、娘は食べる前からブーイングの嵐😒

やっぱり、鍋はいろんな種類の野菜が入った方が一番おいしいわぁ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿