2018年1月10日水曜日

クックパッドから我が家の晩ごはん

料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

数日前のおすすめ料理から「お父さんの豆腐かに玉」を作ってみた

材料も作り方も簡単

何と言っても包丁いらずで作れちゃう(笑)

材料は、卵・木綿豆腐・かに風味かまぼこ


まず、卵・豆腐・濃縮めんつゆを入れ、豆腐を潰しながらまぜる

熱したフライパンにタネを入れ、その上に適当に細かくしたかに風味かまぼこを上にちらす

その間にあんかけを作りま~す

出来上がった豆腐かに玉にあんをかけて出来上がり♪


さて実食

豆腐が入っているおかげでふわふわしてる

豆腐の味が強くて卵が負けちゃってるかな

まぁまぁイケるお味でしたが、子供たちはあまりお気に召さなかったよう(笑)

やはりタイトル通り「お父さん」の味なのかも(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿