2018年1月20日土曜日

研究演奏会を鑑賞し感動

今日は区主催の小学校研究演奏会があった

4年生からスクールバンドに入ることができ、去年の4月から娘もメンバーの一員に

担当パートは「クラリネット」

娘がメンバーに加わってからスクールバンドの演奏を聴いたのは今日で2回目

5月に開催された運動会で初めてスクールバンドの演奏を聴いたんだけど、4年生の娘は一員になって1か月あまり

そんなんで4年生は音がかすれてたりズレてたりと正直下手くそ

まぁ、それはしゃーない

あれから8か月。。。

一番メンバー数が多いスクバンだったらしく、盛り上げて欲しいとのことで大トリ

午前・午後の部とあって、午後の部の最後

保護者席は2階と決まっていたので、上から小さく見える娘を見守りながら演奏を聴いたわよ

大きなホールでの演奏だったので音がイイ感じに響き心地よかったぁ

今日は距離が遠かったから一人一人の音を感じることはできなかったけど、みんなの呼吸がぴったりと合って調和してた!

空白の8か月でこんなにも成長していたなんて感動!感動!

娘が一段とカッコよく見えた(笑)

再来週の土曜日には学校の体育館でコンサートを開催してくれるとのことなので、今度は一人一人の音を感じることができそうだわぁ

そんな大人になったなぁと感じた今日だったけど、実はクラリネットのパーツを忘れてしまい他校にパーツを借りたんだって!

何だってぇ!

家に帰ったらそのパーツがコロンと転がってたぁ

もう、しっかりしてくれよぉぉぉ(汗)




0 件のコメント:

コメントを投稿