2018年1月26日金曜日

クックパッドから我が家の晩ごはん

料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

数日前のおすすめ料理から「はんぺんチーズフライ」を作ってみた

こちらも材料・作り方も簡単。。。と思えたが。。。

はんぺんを斜め半分に切って、切り口からチーズを差し込むための切り込みを入れるんだけど、この切り込みを入れる作業に苦戦

はんぺんってやわらかいから、ちょっと油断すると切り込み以上の裂け目ができちゃう(涙)

それに切り込みからチーズを差し込む作業もチーズが頑固(笑)でなかなかはんぺんの中に入ってくれないもんだからINさせるのも一苦労

バッター液&パン粉を付け、いざ油の中へ

う~ん、衣が徐々に剥がれていき、きれいなきつね色にならず。。。

切り口からチーズが飛び出るんじゃないかなぁ。。。なんて心配したけど、意外としっかりおさまってた(笑)



さて実食

無味なはんぺんにチーズ

正直、チーズの味しかしません

あえて、我が家では濃厚なチェダーチーズを使ったので、チーズの味がしっかり出てた

多分、普通のスライスチーズだったら、味がいまいちだったんじゃないかと思う

はんぺんに無縁な大阪出身の旦那は、はんぺんの意味が分からないと言いつつも完食(笑)

娘はもろチーズってのが苦手なので一口も食べてくれず(涙)

チーズ好きの息子はさぞかし食べてくれるだろう。。。と思っていたんだけど、一口食べ吐き出したぁぁぁ!!!

何てことだぁ!

この先、我が家で「はんぺんチーズフライ」が食卓に出ることはないだろう(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿