2018年1月2日火曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・アリス編3

続きの胴体編みからスタート

31段目までひらすた細編み


細編みは慣れたもんでラクラク完成


次は前髪のふちに引き抜き編み

はっきり言ってどこがふちなのかいまいちよく分からないので、ここはだいたいな感じで引き抜き編みを。。。


アリスの前髪がキレイに整いました


次は19段目ですじ編みしたところに細編みを編み込んでいくというアタシには至難のワザ

すじ編みのいずれかの残った1本に針を入れる。。。ってらしいんだけど、残った1本をどっから入れたらよいのやら・・・

テキストの写真を参考に、ここもだいたいな感じで残った1本に針を入れて細編みを編んでみた

。。。が、とにかく大変

なかなか毛糸が言うことを聞いてくれず細編みがやりにくいやりにくい

そんな大変な思いをして編み込んでいったのに2/3ぐらい編んだところで毛糸が足りなくなったぁ!

150cm切り出し。。。って書いてあったから、それらしい長さの白毛糸があったので、それを活用して編んでいったのにぃ~

泣く泣く編み込んでいった細編みをほどいて、気を取り直してもう一度

2回目はちょっとコツを掴んだので、さっきよりは順調。。。けどめんどい細編み




苦労して編み込んだ19段目の細編み

だいたいな感じで編み込んだので、完成もだいたいな感じの仕上がりだね(笑)


続きはペレット&綿を詰めるところからスタート





0 件のコメント:

コメントを投稿