2018年1月15日月曜日

ついに来たね~インフルエンザ流行期

ついに本格的に流行りだしてきたインフルエンザ

娘の学年4年生では、2.3人ぐらいじゃないかなぁ。。。

息子の学年1年生では、隣のクラスが学級閉鎖までいかずともインフル休みが多いみたい

今日から子供たちにもマスクをさせて登校

ここ2年、インフル感染はしていないので今年も。。。って感染しないように願っているけど、なんせ、インフルに感染する時って必ず子供から

娘はきちんとマスクをしてくれるんだけど、問題は息子

帰宅後、息子にマスクのことを聞いてみたら案の定、途中から外してしまったらしい

意味な~い

先行き、不安

しかも、今年はA型B型一気に両方流行ってるって言うじゃな~い

今年は感染しそうな予感大だよ~

0 件のコメント:

コメントを投稿