2018年1月29日月曜日

娘のヘアアレンジに悩む主婦のつぶやき

あ~もう少しであの日がやってくる~

あの日と言うのは娘のヒップホップダンスの発表会

発表会は3月25日なので、もう2か月きったぁ~

発表会は娘のダンスの成長の過程を見られる場なので、とても喜ばしく楽しみのイベントなんだけど、アタシには1つ憂鬱なことがあるんだわぁ

それは、ヒップホップ調に髪型をアレンジすること

毎年、これには悩まされてて、どーゆー風にアレンジするかだよね

髪型のイメージが決まったとこで、アレンジするのにかかる時間は、だいたい4.5時間

本当、気の遠くなる作業

娘は頭のてっぺんを中心にやるコーンロウがお気に入りで、毎年、これは取り入れてるアレンジ

その為、前髪を伸ばし続けてます(笑)

それと、舞台の上でいかにキラキラと髪型を目立たせるかを考えなきゃならん

去年は、アタシの得意技のスワロをふんだんに使い、コーンロウに絡ませ目立たせてみました

はぁ~、今年はどの作戦でいくかぁ





0 件のコメント:

コメントを投稿