2018年1月22日月曜日

予想外の大雪に困惑ぎみな主婦のつぶやき

東京都でこんなに大雪が降ったのっていつぶり?

外はマジで銀世界

雪に慣れてない東京の街は大混乱だよね

今日も雪が降って大変だけど、アイスバーンになること間違いなしの明日の方がもっと大変かも!?

。。。ってことで、明日はひきこもることに決定(笑)

雪がひどくない今日の午前中、食料品の買いだめをしてきたわぁ

大人は困り果ててどーしようもないのに、こんな時に大喜びしてるのが子供

息子も学校から帰ってくるなり、外に飛び出して雪遊び

寒くないのかよ~

何で子供って雪が好きなのかねぇ~

アタシも幼少の頃は雪が好きだったのかなぁ?

全く記憶にな~い

途中から娘も加わり、かまくらを作ってワイワイ遊んでたみたい

アタシは寒くて外に出たくな~い

2時間も3時間も遊んでたわぁ

ムリムリ

明日からは天気は回復するらしいけど、気温はめっちゃ低いらしい

そんな時はインフルが恐い

子供たちが通っていた幼稚園はインフル・胃腸炎の休みが多くて明日から休園なんだって

今まで学級閉鎖はあったけど、休園なんてなかったよなぁ

そして周りの小学校・中学校でもちらほら学級閉鎖の報告がママ友づたいに伝わってきた

あ~ヤバい

そんなに周りの学校ではインフル休みが多いのかよ~

ちょっと待てよ

うちの子供たちが通ってる小学校は緩いのかも!?

娘のクラスの今日の欠席者は0

息子のクラスの今日の欠席者も0

周囲の学校が相次ぎ学級閉鎖になってる中、休みが0って

スゴイとしか言いようのない健康優良児ばかり(笑)

この現状をこのままキープして欲しいもんだわ

明日、子供たちが転ばないように、しっかり歩き方の指導しなきゃ!






0 件のコメント:

コメントを投稿