2018年1月5日金曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・アリス編完結

続きのリボン作りからスタート

リボンは黒のフェルトを型紙どおり切り取り、巻いて後ろで縫い留めるんだけど、小さいので、巻くのがやっと

指で押さえつけながら、何とか後ろで縫い留めた

そのリボンをカチューシャに縫い付けるよ


黒なので縫い付けが多少ザツでもごまかしがきくのでイイんだけど、付けたあとにあまりリボンが目立たないのが悲しい~


次はドレスを型紙どおり切り抜き


ただのフェルト地って言っちゃそれまでだけど、アリスのドレスです(笑)

このドレスをすじ編みに編み付けた白の細編みの根元に貼り付けるよ


どーだぁ、ドレスを身にまとったアリスは(笑)

女の子らしくなったねぇ

テキストには接着剤で貼り付けるってあるんだけど、接着剤ってムダに手にくっついてボンド跡が汚く素材に付くので、手芸関係で使うのはアタシはイヤ

そんなんで、こんな時アタシは両面テープを使うようにしてます


次は最終段階に入ったよ

フェルトで目をくっつけて仕上げのまつ毛とチーク


お~可愛いね~

目を付けるだけで、全然違う

まつ毛はストレートステッチで刺すんだけど、あいかわらず苦手

左右対称になってない(笑)

チークも付けちゃいました




は~い、アリスの完成♪

編み始めてから1か月近く要した(ふぅ~)



次はチェシャ猫にチャレンジ



            の毛糸がチェシャ猫に変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿