2020年6月23日火曜日

キットでカンタンに作れたフリンジピアス


オリジナルのアクセサリーが作れるようになりた~い

。。。ってことで、これから少しづつではあるけども、試行錯誤を重ねながらチャレンジしていきまっせぇ~(笑)

10年以上前に、一度、ビーズアクセサリーが作りたくて、本なんかを買ってチャレンジしてみたんだけど挫折

道具や材料なんかは今でも備蓄されてる状態(笑)

アクセサリー作りってセンスが問われるじゃん

残念なことにセンスなしのアタシ(汗)

そんなアタシの強い味方

それはキット

まずはキットを買って練習じゃぁ(笑)


再チャレンジ第二号はピアス




エスニック系のフリンジピアス

こういったエスニック系が好きなアタシ(笑)

何だかカッコよいよね。。。

さぁ~て、開封

ドキドキしてきた(笑)




今回もビーズは多めに入っているもよう

助かりま~す


まずは、パーツ作りから

Tピンに竹ビーズと丸ビーズを通して、ペンチで倒したら、くるっと丸める

この最後のくるっと丸める作業がくせもの(笑)

なかなかキレイな丸にならないのよねぇ~




イビツな丸(笑)


アクセサリーコードに丸ビーズとパーツを通したら、かしめ玉を通しペンチで潰す

かしめ玉というものに初対面したアタシ

最後の仕上げに丸カンとピアス金具を付けたら完成💛





さすがキット

フリンジピアスもさら~っと作れたぁ

ただね、2つ気を付けなきゃいけないとこを見つけた

パーツをアクセサリーコードに通す時に、向きを揃えなきゃいけないってことに気付いた

最初に通した片方。。。

無意識で通してしまい、通し終わってから向きがちぐはぐになっているのに気付いた(汗)

カッコ悪~い(笑)

そんなんで残りの1つはきちんと意識して通したので、向きは統一よぉ(笑)

それと、Tピンをくるっと丸める時はしっかり隙間がないように丸めないと、するりと抜けてしまうぞぉ

2本ぐらい脱走してた(笑)


次はキットに頼らず、自分のセンスでピアスが作れるようになれたらイイわぁ



0 件のコメント:

コメントを投稿