2020年6月28日日曜日

ディズニーツムツム編みぐるみ・バレンタインドナルド編完結


続きの手足を編むところからスタート

白の毛糸で手を、黄色の毛糸で足を編むよぉ~






胴体にかがり付けま~す





めっちゃひっくり返ってるぅ(笑)



次はしっぽ

2本どりの白の毛糸を半分に折ったら付け位置に引き抜き、さらに引き抜いたらカットして糸をほぐしま~す






デイジーの時も思ったけど、ドナルドのしっぽもこんなんだったけか!?


続いては頭の毛(笑)

1本なんだけど、4ヵ所分をしっぽと同じように引き抜き引き抜きでカットして糸をほぐしま~す






少なっ(笑)


次はピンクの毛糸で帽子を編むよぉ~

普段編んでるような帽子とはちと違うようだわぁ







えっ!これが帽子!?って疑問に思うところだけど。。。

この2枚にそれぞれ1段目と2段目・2段目と3段目に薄紫の毛糸でバックステッチを刺してはぎ合わせ、付け位置にかがり付けてみると。。。

ちなみにハートの形にカットしたフェルトもペタリ






帽子になったぁ

。。。っていうか。。。帽子っぽくないね(笑)



次はデイジーの時にも編んだハートのモチーフ

もう2回目だから要領は掴んでるよぉ(笑)

そんなんでサクサク編める(笑)





これに、図案を参照としたコーチングステッチ

これは2回目だけど要領は掴めん(笑)

また、見よう見まねでやってみた(笑)





一応、2回目だからね。。。

前回よりは時間は短縮で刺せたけど、上達してる感じはない(笑)

2枚を外表に合わせて周囲をはぎ合わせたら、途中で綿を詰めつつ左手の少し上に留め付けま~す





次はエプロン作り

薄ピンクのフェルトの上にピンクのフェルトでストライプ柄にカットしたものを貼り付け、さらにその上に薄紫のフェルトでリボンのようにカットしたものを貼り付けま~す





ドナルドって男の子なのに、ずいぶんと可愛らしいエプロンだこと(笑)

21段目のすじ編みに編んだ細編みのところを持ち上げて、その下に貼り付けたら、ピンクのフェルトでカットしたラインと黄色のフェルトでカットしたボタンも貼り付けるよぉ~






マジ女の子ちっくだわぁ~(笑)


次はくちばしを編みま~す





付け位置にかがり付けるぞぉ






ありゃ、最終段階みたい

デイジーの時はまだだったから、ちょっと拍子抜け(笑)


フェルトで、目を貼り付け、ほほにチークを塗ったら。。。





バレンタインドナルドの完成💛

めっちゃ可愛い仕上がり(笑)

デイジーに比べて手間がかからなかったぁ

これが、ドナルド→デイジーの順番で編むことになってたら、かなり凹んでたかも(笑)



次はナラにチャレンジ






            ↑の毛糸がナラに変身するよ



0 件のコメント:

コメントを投稿