2020年6月16日火曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

今日のおすすめ料理から「たぬき冷奴」を作ってみた


作ったと言えるほどの料理じゃないんだけど(笑)

何て言っても冷奴だからね。。。めっちゃカンタン(笑)

暑い日には冷奴は最高だぁ

冷奴のたぬきも気になるぅ~



まずは、と言うほどの工程はないんだけど、豆腐に天かすを散らしたら、そこに麺つゆとごま油を混ぜたものをかけるだけ

子供でもラクラクできちゃうね(笑)




見た目はお粗末な感じ(笑)

レシピではさらに小葱が散らばしてあったんだけど、我が家では特にイイやぁ~ってことでスルー

さ~て、実食

冷奴に麺つゆはアリかもしれないけど、ごま油は。。。なんて思ってたら、これが結構イケる

ゴマ油の風味が逆に最高かも

麺つゆが染みた天かすに豆腐のコラボも最高

我が家では基本、冷奴はポン酢なんだけど、酸味を欲していない時はこっちのパターンだなぁ。。。

こんなにウマイのに他の方たちはチャレンジ精神のかけらもナシ(笑)

息子なんて特にヒドくてお味噌汁に入れて「冷た~い」なんて言いながら食してたわぁ

冷奴なんだから冷たいのは当たり前だっつーの(笑)

これからの暑い夏は、たぬき冷奴で乗り切ろう!

。。。ってことで、おすすめの1品でござんす(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿