2020年6月5日金曜日

★クックパッドから★お手軽に作れた我が家の晩ごはん


好き嫌い&食べず嫌いが多い子供たちにいろんな料理を食べさせようと奮闘する日々


そして料理が苦手なアタシがたまに活用するのがクックパッド

先日のおすすめ料理から「麻婆もやし」を作ってみた



これは、もやし好きの娘が飛びつきそうだと期待(笑)

ご飯が進みそうだわぁ



まずは、豚ひき肉を炒め、小口切りにしたネギを加え調味料を入れ、もやしを入れて、ひと混ぜしたら、水溶き片栗粉を入れ、とろみがついたら仕上げにごま油を投入すれば完成💛


今回もお手軽料理ですね(笑)

レシピではシャキシャキもやしがおいしい。。。ってあったんだけど、我が家はあまりシャキシャキは好きではないので、一度、下茹でしたもやしを投入してみた




青ネギをちらしただけで見た目良しが倍増(笑)

さ~て、実食

麻婆豆腐のようなピリ辛さはないけど、これはこれでおいしい

ひき肉ともやしの相性がGU

予想通り、娘が食いついたぁ(笑)

それも大量に

一人で1/3以上は食べてたわぁ(笑)

息子はあまりお気に召さなかったよう

味がそれなりにしっかりしているので、ご飯が進む進む

もやしの下茹でも大成功

おいしく頂きました♪



0 件のコメント:

コメントを投稿