2020年6月27日土曜日

ちりめん生地で作るつまみ細工


ちりめん生地をつまんで作るお花は、めっちゃ愛らしくてカワイイ

出来上がったつまみ細工を見ると癒されるぅ


てなわけで、キットを買って2つのつまみ細工を作ってきたわけなんだけど、だいたいコツは掴めたぞぉ~

本当かっ。。。って突っ込まれそうだけど(笑)

さらに進めていくにあたって、またキットを購入して作るべきか、はたまた、ちりめん生地などを買って自分で進めていくか悩むぅ

キットだと、テキスト通りに進めていけばいいわけだから、カンタンだし、材料も揃っているからラクっちゃラクなんだよなぁ。。。

けど、割高(汗)

自分で生地を買うっていってもどう進めていけばいいのやら。。。


そんな時にイイの見っけたぁ~





クチュリエから発刊されてる、つまみ細工のデザイン本

しかも50デザイン

これで1つ1つの花をマスターして、つまみ細工のお勉強でもしようっと

生地を自分で購入する手間はあるけどね


ちょびっと中身を公開




まだ取り組んでないから何とも言えないんだけど、これをマスターできれば、幅がだいぶ広がるよね~

50のカワイイお花ができるように頑張るぞぉ~



0 件のコメント:

コメントを投稿